こんにちは!nakoです


最近特に思います。

離婚協議っていつ終わってくれるのだろう

妥協はしたくない。でもお互いが譲歩できない状態だと本当に進まない…

なんでモダンは自分の非を認めないのだろう。

そして悪いとも思ってない感じ。

人間の心はひとつも残ってないのかな?

あー!そうだ、モラハラ人間は人に非ず、でしたね

手強いです。本当に


早くスッキリと新しい人生を歩みたい・・・




では前回の続きです






父との電話を切ったすぐ後です。

またモダンから私宛にメールが!デジャブ


「あれだけ言ったのにも関わらず、また会社にまで電話してきましたね。はっきりと離婚しかない、そして二度と話したくないと言っておいたから。」

 
 「あなたのお父さんにも言ったけど、俺はあなた以外と話す気はないから。特にそちらの両親の話とか一切聞く耳はないし、何言われようがどうでもいいから。」


 「その辺を十分に理解した上で行動するようにね。あんまり度が過ぎたことをすると、本当に取返しのつかないことになるよ!まぁ今でも十分そうだけどね。」



こんなメールがどんどん送られてきました


文面は丁寧なんですよね。。でも言ってること、これって脅しじゃない??

この部分なんて得に☟

「その辺を十分に理解した上で行動するようにね。
 あんまり度が過ぎたことをすると、本当に取返しのつかないことになるよ!」


これって、暴力ふる系の夫が言ってたら、警察に相談しようかぐらいの脅し発言に思えるんですが…

え、私、殺されるんちゃう?

くらいのこ、怖~~


しかも父に対しての態度も酷いなぁと。

近くに住んでいないためたまにしか会ってませんでしたが、父とモダンは普通に良好な関係だったんですよ

なのに、この言い方とか。。。がっくり




この当時は、こいつ!脅してきやがったなと思いつつも、

怖いよ~なんでこんな事言ってこれるんだろう…

と、けっこう精神をえぐられてましたね(しかも妊娠8ヶ月なわけで





基本的にモダンのこういったメールには返事しなくていいと弁護士の先生にも言われていたので、返事はしませんでした。


すると・・・その日の深夜にモダンからまたメールがきました。


「nako。このメールはnakoの両親には見せないでくれ。nakoは俺が怖いんだね。
  ただ、ここまできて俺たちが話せないのは余計に悪い方へ向かわせると思う。」


なに、急に名前呼びしてきて。。。てかこれ以上悪い方向ってあります?


「普通に話すから、少しでいいから、5分くらい話さないか?返信を待ってる。」


え・・・なにこれ。

暴力のふった後抱きしめる的な?落ち着いて~的な?


怖すぎるんですけど・・・!!



続く



このブログを見ていただいてありがとうございます
拍手👏頂けると励みになります🙏
ではまた


らでぃっしゅぼーやのおためしセット